人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

朝のスープ 「ベジブロス スープ」

朝のスープ 「ベジブロス スープ」_f0114146_8114925.jpg




今日は肌寒い、というか本当に寒い。
こんな日は、あったかなスープに限ります!
ちょっとシアワセな気持ちになりますね。


今日のご紹介は、先日ご紹介した野菜くずで作る「ベジブロス」を使って作ったスープ。濃縮された濃い野菜の味がカラダにしみわたります。

水を少しと、ほんのわずかなお塩と胡椒で味を調え、仕上げにオニオンチップをトッピングしました。


朝のスープ 「ベジブロス スープ」_f0114146_8291594.jpgこのオニオンチップが美味しい。

実はこのオニオンチップを作るために使用した玉ねぎの皮やくずがベジブロスになっています。これぞホールフードの原点、まるごと野菜を食べようにふさわしいメニューかもしれません。

このオニオンチップ、サラダやチャーハン、カレー等、お料理にも使い勝手が良いので、ベジブロスと合わせて、是非作ってみて下さいね。



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



by Firstsnows | 2012-06-12 08:38 | パン・菓子・ドリンク
<< 【お知らせ】子育てスタイル手作... フルーツ酢 >>