ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

フルーツ酢

f0114146_9213674.jpg





1日のスタートに、グリーンスムージーが定着している我が家ですが
同じように摂取しているのが、フルーツ酢。
お風呂上りに、ちょっと疲れたと感じた時に1杯。
水割り、ソーダ割り、ミルク割り
この時期は特にさっぱり頂けて、大変美味しいのです。

そしてこのフルーツ酢は、飲むだけではなく、お料理などにも使うことができるので、オールシーズン通して作る事が多いです。

f0114146_92307.jpg

私はよく保存食作りをします。その時に欠かせないのが、保存瓶。
ボウルメイソンジャー(Ball Maison Jar)は
アメリカで長年愛し続けられているキッチンアイテムのひとつ。
とてもオシャレなので私も長年愛用しています。

こうした保存食を瓶に詰める段階で
煮沸消毒を必ずしなければいけないのですが
ボウルメイソンジャーはフタはダブルキャップ構造で煮沸消毒がしやすく
きちんと密閉ができるので、長期保存に最適なのです。

f0114146_1011644.jpg

フルーツ酢は、好みの果物、好みの砂糖やお酢で作る事が出来ます。
一度に大量に作らず、私は常時数種類を少しずつ作り
無くなる頃に、その都度また作るようにしています。
その方が色々味わえますし、何よりも保存食作りが大好きなので♡



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-06-11 10:05 | 麹・酒粕 ・保存食
<< 朝のスープ 「ベジブロス スープ」 じゃがいもといんげんのしょうゆ... >>