ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『映画 ホタルノヒカリ』

f0114146_822539.jpg




2012年、14本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
紆余(うよ)曲折を経て、同居人にして上司である高野部長(藤木直人)と結婚した蛍(綾瀬はるか)。しかし、すてきな奥様を目指して家事や料理に励むどころか、干物女としてさらなるパワーアップを遂げてしまい、家でゴロゴロしてばかりいた。そんな蛍たちも普通の夫婦のように新婚旅行に行こうと、イタリアへ。旅先でイタリア版干物女とでもいうべき莉央(松雪泰子)と弟の優(手越祐也)と出会って奇妙な親睦を深める中、高野部長が何者かによって誘拐されてしまう。



監督:吉野洋
キャスト:綾瀬はるか 藤木直人 手越祐也 安田顕 板谷由夏 松雪泰子
公開日:2012年06月09日
公式サイト:http://www.himono-movie.jp/

【感想】( ネタバレ要注意!)
まぁ、こんなもんでしょう。(笑)
もともとドラマもこんなもんです。(笑)

ストーリーがどうとか
演技がどうとか
そんなコト追求する作品じゃない。シツレイ…・

綾瀬はるかちゃん演じる干物女ホタルを満喫し
ぶちょお~との掛け合いを楽しみ
山田姐さんと二ちゃんのサポートに賛同する
そんな作品なんです。ドラマも、そしてこの映画も。
ドラマファンでなければ、他の作品がお勧めです。

私は単純に観て笑って楽しめたので大満足。
ロケもイタリアですしねぇ♡
まぁ、難点をあげるなら、ちょっとイタリア語がわかれば
ぶちょお誘拐のからくりもすぐにわかっちゃう。
それに山田姐さんと二ちゃんの登場が少なく残念だったかな。

ただ綾瀬はるかチャンは本当にキュートだし
干物女ホタルにも磨きがかかって、ますます好きになった。

ラストシーン、、、、、ホタルがつわり????
ない!ない!(笑)
どうせ食あたりだろう(^_^;)・・・・


是非、この続きは勿の論!ドラマ版で!
ゴロゴロしながら観るでごあす。


評価 :70点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ★★★★☆
なみだ度 : ☆☆☆☆☆
お勧め度 : ★★★☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       
Twitterつぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-06-10 07:00 | 映画レビュー2012
<< じゃがいもといんげんのしょうゆ... 雨の紫陽花 >>