ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

じゃがいもといんげんのしょうゆ麹パスタ

f0114146_6135343.jpg




JA全農ながさき(長崎県ばれいしょ部会)×レシピブログ企画
長崎の旬じゃがいもで作るシンプルレシピ第三弾は
じゃがいもといんげんをたっぷり使った、しょうゆ麹の和風パスタです。

じゃがいもといんげんを使ったパスタはイタリアでもよくみられますが
大抵ジェノベーゼソースのパスタです。

今回は先日作ったしょうゆ麹を使ってみましたが、これが大正解!
じゃがいもといんげんにしょうゆ麹が良くマッチし
美味しい和風パスタが出来上がりました。

次回は全粒粉のパスタを使って作ってみようと思います。

****
最近は100gずつ束になったパスタが売られていたり、パッケージなどに記載されているレシピも、一人100gと明記されていますが、私は一人分100gのパスタを使う事はまずありません。ましてやこのレシピは野菜がたっぷり。パスタ100gは多すぎ、ご注意あれ。



関東も梅雨入りしたようですが、今日はキモチの良い快晴。
貴重な晴れ間は大事に大事に過ごしたいものですね。


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-06-10 07:01 | おうちでごはん
<< フルーツ酢 映画レビュー『映画 ホタルノヒカリ』 >>