人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

玄米のしょうゆ麹 出来ました。

玄米のしょうゆ麹 出来ました。_f0114146_1084285.jpg




先週末、あれこれ保存食作りをした時に
玄米の塩麹と、玄米のしょうゆ麹を作りました。

「おいしくな~れ♪」のおまじないと共に
1週間まぜまぜして、ようやく完成。

やっぱり日本人ですね。
麹やお醤油の香りをかぐとお腹が空く。
ちょっと不調の時も、食欲だけは落ちることがありませんでした。

早速今日のランチは「玄米しょうゆ麹」を使って
パスタを作ってみようと思います。

さ、この週末の保存食は何を作ろう?
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



by Firstsnows | 2012-06-08 10:19 | 麹・酒粕 ・保存食
<< 雨の紫陽花 飲む点滴「甘酒」 >>