ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『ポテチ』

f0114146_15563371.jpg




2012年、12本目の鑑賞作品です。

【あらすじ】
宮城県仙台市、生まれた年も日にちも一緒の2人は成長した後、片方はプロ野球の人気選手、もう片方は空き巣というまったく異なる人生を歩んでいた。ある日、空き巣をなりわいとする今村(濱田岳)が恋人の若葉(木村文乃)と共に、地元のプロ野球選手(阿部亮平)の家に盗みに入っるが、今村は一向に仕事を開始するそぶりを見せない。すると部屋に女性から電話がかかってきて……。

監督:: 中村義洋
キャスト:濱田岳 阿部亮平 木村文乃 大森南朋 石田えり 中林大樹 松岡茉優 阿部亮平 中村義洋 桜金造
公開日:2012年05月12日
公式サイト:http://www.potechi-movie.jp/

【感想】( ネタバレ要注意!)

伊坂幸太郎の『フィッシュストーリー』の一遍を映画化したもの。

同じ日に同じ病院で生まれた二人の青年が辿る数奇な運命。
片や泥棒、片やプロ野球選手。

ストーリーは空き巣をしている青年今村(濱田岳)が、黒澤(大森南朋)に健康診断をした話をするところからスタートします。この健康診断がどういう意味をもつのか、「ポテチ」とどうリンクしていくのかが、その後の展開で明らかになっていきます。

しお味とコンソメ味のポテチをを間違え、いとも簡単に交換する若葉(木村文乃)に涙する今村。これこそが今村の出生の秘密とリンク。

ラストの球場のシーンは胸が熱くなります。
人と人との繋がりは単なる血の繋がりだけではないんですよねぇ。

濱田岳くんの持つ雰囲気が、作品をより魅力的にしていました。
68分という時間ですが、内容がぎゅっと詰まったストーリー。
映画は長さじゃないですねぇ。 良い作品でした。


評価 :75点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ★★★☆☆
なみだ度 : ★★☆☆
お勧め度 : ★★★★☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       
Twitter時々つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-05-18 09:06 | 映画レビュー2012
<< ベリー系*グリーンスムージー *pastel こだわり杏仁豆腐 >>