ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

*pastel こだわり杏仁豆腐

f0114146_10104135.jpg




さてさて…今年もやってまいりました、pastelの陶器シリーズ。
2012年は「こだわり杏仁豆腐」の登場です。

ネーミング通り今回「こだわり」を持ったのが杏仁豆腐を作る時に欠かせない「杏」 香りが強い北杏と甘みの南杏を独自にブレンドしたそうです。

このふたつの杏を砕き、生クリームを加えた杏仁豆腐は、香り高く口当たりもなめらかで、まさにpastelの王道プリンに仕上がっていました。またこの杏仁豆腐にはアーモンドシロップがついていて、それがより風味を豊かにしています。

ふだん自分で杏仁豆腐を作る時はシュガーベースのレモンシロップですが、アーモンドシロップもいいですね。これを参考に自分でも作ってみようと思います。

f0114146_10111883.jpg
昨年の「hana ザ・マンゴー(昨年の記事)」はコチラ

それにしてもちょっと残念なのは、器が昨年と一緒。遣い回し?
昨年は「hana ザ・マンゴー」という事で、器との色合いもベストでしたが…せめてお花の色を変える等のひと手間が欲しかったですねぇ。

f0114146_10125254.jpg
通常より少しお値段は割高ですが、食べ終わったあとの使い道に
こんな蒸しパンを作るなど、用途も色々です。

*今日のグリーンスムージは、Twitter でつぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



       


[PR]
by Firstsnows | 2012-05-16 10:36 | photo diary
<< 映画レビュー『ポテチ』 食べるグリーンスムージープディ... >>