ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

水菜と柑橘系 *グリーンスムージー

f0114146_13152494.jpg




グリスム生活をはじめて、かれこれ2週間。
朝のむくみがほとんどなくなりました。
よって洗顔後に鏡を見るのも嫌じゃない。(笑)

今日のグリーンスムージーは、すっきりと柑橘系でまとめてみました。
すっきりしすぎ?でもこれが驚くほど利尿効果が高い事がわかり
これも又、むくみ解消の要因ではないかと思っています。


今日のグリーンスムージー メニュー
●水菜…1/4パック
●グレープフルーツ…1個
●オレンジ…1個
●水…1カップ

グリーンスムージーのおはなしTwitter でつぶやいてます。https://twitter.com/#!/felicesue



私はいつもグリーンスムージーをタンブラーに入れています。
持ち運びも出来ますし、シゴト中に机に置いておいても
こぼしたり、ゴミが入ってしまう心配もありません。

このタンブラーは、スタバの地域限定タンブラー(350ml)
見てお分かりの通り、北海道のものです。
大きな熊。そして雪景色はキラキラ光る箔で表現してあり
とても素敵なデザインでお気に入りです。

朝グリーンスムージーを作る分量が約500~600ml。
朝目覚めに1杯飲み、残りをこのタンブラーに入れると丁度。
タンブラーに入れた分は、午前中に時間をかけてゆっくり飲みます。

ドロドロしたスムージーは、タンブラーの飲み口には不具合ですが
ひと口ひと口ゆっくり飲むことが良いとされるグリーンスムージー
まさにこの不具合が逆に功を奏して…という感じです。

今朝少し散歩をしてきましたが、気持ちの良い朝です。
大きな予定はないけれど、良い時間を過ごせればと思います。
皆さんも素敵な週末を♪

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。






★参考にしている書籍。
スタート前に読んでみましょう。
ステキな写真と美味しいレシピ満載です♪

「グリーンスムージをはじめよう」
著者:仲里園子
価格:1,400円(税込、送料込)





グリーンスムージの素敵な動画をご覧ください♪




       


[PR]
by Firstsnows | 2012-05-12 06:25 | パン・菓子・ドリンク
<< 休日の朝の1杯*グリーンスムージー 小松菜とりんご *グリーンス... >>