ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

グリーンスムージーはじめました。

f0114146_1045582.jpg




グリーンスムージー生活はじめました。

美意識の高い方の間で大ブームのグリーンスムージー。
決して、優香ちゃんのようなナイスボディを目指しているわけではなく
いや、少しは目指してみたい気もするけど…(笑)
あくまでも健康が第一の目的。

きっかけは、娘が高校に入学してからの食生活。
部活を始めてからは、朝早く帰宅も夜遅い・・・
朝食だけはよく食べてくれるものの
お弁当も夕食もほとんど食べなくなってしまった娘。

必然と夕食には娘の好きな炭水化物が並ぶ日々。
すっかり偏った食と不規則な食事時間に、体調もすぐれない。ワタシが…
そこでグリーンスムージーを取り入れることにしたというわけです。

ふだん野菜をほとんど食べたがらない娘が
この「美」というキーワードに敏感に反応し
今ではグリーンスムージーを学校にまで持って行くほど。

母と娘で凄い熱の入れようです。(笑)




★参考にしている書籍。
「グリーンスムージをはじめよう」
著者:仲里園子
価格:1,400円(税込、送料込)

スタート前は本を読んで知識を得ましょう。
不味い!の失敗が無いと思うので・・・










今日のグリーンスムージー メニュー
●パセリ…1/4パック
●オレンジ…1個
●バナナ…1本
●レモン…1/4個
●水…1カップ

パセリは娘のお弁当用を拝借。パセリ救済ともいう…
脇役のパセリもグリスムにすると、こんなに美味しいとは!    
オレンジとレモンの爽やかさ、バナナの甘みで驚く美味しさでした♪

POINT!
パセリは葉が固いので、最初に水と一緒にブレンダーにかけます。
その後に、果物を入れて少し長く回すと口当たりが良くなります。

★グリーンスムージーのおはなしTwitter でつぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



グリーンスムージーの材料はフレッシュな葉野菜とフルーツと水のみ。
他の食事とは一緒に摂らず、単体で飲む事。
前後40分は時間をあけるなどのルールはありますが
とにかくグリーンスムージーを毎日1リットル飲むだけ。

グリーンスムージーは、ダイエットに美肌に毎日飲み続けるだけで
ビックリするような変化が次々と起こるんだとか!?
どんな奇跡が娘と私に待っているのでしょうか?(笑) 


to be continued…


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。





[PR]
by Firstsnows | 2012-05-10 08:06 | パン・菓子・ドリンク
<< 小松菜とりんご *グリーンス... 映画レビュー『宇宙兄弟』 >>