ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

レシピブログ「今日のイチオシ」掲載

f0114146_903156.jpg







本日レシピブログのTOPページ「今日のイチオシ」で
甘酒のゼリーを取り上げて頂いております。

今週末はひな祭り♡
我が家の娘の入試も無事第一志望に合格し
キモチにもゆとりが出来たので、週末はお祝いも兼ねて
美味しい甘酒のゼリー作ってみようと思います。

皆さんも是非作ってみて下さいね。




RECIPE



f0114146_715389.jpg
【材料】(4個分)

甘酒 200㏄
牛乳 200㏄
練乳 大匙1~2

ゼラチン 8g
水 適量

フルーツジャム or  ソース




【作り方】

1.ゼラチンを水でふやかす。

2.甘酒に牛乳、練乳を加え火にかける。

3.ゼラチンを加え、溶けるまで弱火にかける。

4.器に流し込み冷蔵庫で冷やし、お好みでジャムやソースを添えて下さい。


◆POINT!◆ 

◆市販の甘酒でもできます。
◆甘酒、牛乳の割合で、お酒の味が濃くしたり、ミルク風味にしたり出来ます。
◆ゼラチンの分量で、ゼリーの固さをお好みに調整できます。

f0114146_20451524.gif

COOKPAD掲載はこちら⇒Cpicon ストウブ料理*甘酒のゼリー




* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



       


[PR]
by Firstsnows | 2012-02-28 08:47 | お知らせ
<< 映画レビュー『僕等がいた 前篇』 映画レビュー『ものすごくうるさ... >>