ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

小樽雪あかりの路

f0114146_204506.jpg




2月3日~12日まで雪とろうそくの祭典
第14回小樽雪あかりの路」が開催されています。
我が家もかれこれ半分以上は訪れていることになります。

f0114146_2052699.jpg

平成11年2月に市民有志により始まった「小樽雪あかりの路」は今年で14回目。キャンドルの灯火が古い街並みを優しく照らす幻想的なイベント。

f0114146_2054630.jpg

雪の中でゆらゆら揺らぐろうそくの灯は幻想的で本当に美しい。

f0114146_2062650.jpg

札幌雪まつりのような華やかさや大きな雪像があるわけではないけれど
ほんわか、あったかなキモチになれます。

f0114146_2071145.jpg

冬のロマンチックな小樽は、まるで絵画のよう。
ゆっくり宿泊してみたいと思いつつ小樽はいつも日帰り。
来年はゆっくりと…毎年言っているような気がする。

さ、明日からは「第63回さっぽろ雪まつり」 また楽しみがひとつ。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



       


[PR]
by Firstsnows | 2012-02-05 07:00 | photo diary
<< かまどさんde北海道米食べ比べ... 映画レビュー『麒麟の翼 ~劇場... >>