ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

長ねぎのミルクグラタンスープ

f0114146_14334047.jpg




ブラウン MR730CC [マルチクイック7コードレスハンドブレンダー] を使って作る、お手軽レシピ第三弾は「長ねぎのミルクグラタンスープ」

先日作った「長ねぎのグラタンスープ」は、長ねぎの苦みがあるのですが、ミルクスープにすることで、まろやかな味わいに変化して子供にも食べやすくなります。ミルクが加わるだけで、カラダもココロもぽかぽかです。

f0114146_14343474.jpg

今回ガーリックバゲットではなく、市販のクルトンを使いました。
ハンドブレンダーを使うことで、調理時間が短縮できるのですから
使う素材もこうして工夫し、より時短を目指しました。



RECIPE



f0114146_14243412.jpg【材料】(2人分)
長ねぎ 1本
牛乳  200ml
生クリーム 50ml
ミックスチーズ 適量
オリーブオイル大匙1
バター  大匙1
コンソメ 大匙1
クルトン 大匙2
塩胡椒  少々
パセリ  少々

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ




【作り方】

1.長ねぎは5センチ程度の長さにカットし、細切りにします。

2.鍋にオリーブオイルを敷き、①を入れて透き通るまで炒めます。

3.②にひたひたの水を加え10分程度煮込み、火を止めて冷まします。

4.③をブレンダーで撹拌し、牛乳・コンソメを加えて火にかけます。

5.④に生クリーム・バターを加え、塩胡椒で味を調えます。

6・器に盛りクルトン・チーズを乗せオーブンで焼きます。

7・パセリのみじん切りを散らして出来上がりです。




今回ブラウン MR730CC [マルチクイック7コードレスハンドブレンダー] に当選させて頂き、こうして数々の料理を作ってみて一番感じたのは、やはりコードレスの便利さです。

キッチンは何かと調理道具が多く、いざ調理に入ればそこはまるで戦場。そんな時にコードレスであることで場所を選ばないコト、またいつも目の届く場所に置く事ですぐに手が伸び、使う頻度も当然高くなると感じました。

何よりも嬉しいのが、ブレンダーの回転刃カバーに飛び散りを防止する独自の設計を採用されているという事で、素材が飛び散らないこと。これは小さいなことかもしれませんがとっても大事。

グリップが手になじむまで、少々時間がかかるのが唯一の難点でしたが、これは普段使いの回数が増えることで、すぐに解消できました。

ブラウンさん、レシピブログさん、ありがとうございました。
「 Multiquick7 Cooking」というカテゴリーを増やし、モニター企画が終了した後も美味しいレシピを作って更新していきたいと思います。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-12-23 20:00 | す~ぷ日和
<< 映画『聯合艦隊司令長官 山本五... X'mas プレゼント >>