ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

鮭の粕汁

f0114146_1032295.jpg




今朝はとっても寒い朝でしたねぇ。
洗濯を干す手も真っ赤でした。

ここ1週間再び風邪をこじらせてしまい、
かかりつけの先生からも「体を温めなさい」と言われていたので
今朝は酒粕を使って「鮭の粕汁」を作りました。

鮭の風味が生きるように、昆布出汁を使っています。
鮭は熱湯をかけて臭み抜きしておくのがポイント。
あとは冷蔵庫のお掃除を兼ねて、野菜をたっぷり。
白みそと酒粕を好みの分量で投入したら出来上がり。

酒粕にもいろいろあるので
自分の好みの酒粕を見つけることが一番大事かもしれません。


f0114146_20451524.gif

先日関空拠点に初の国内LCC「PEACH」の料金設定が発表になりました。驚きの価格と共に、うちの娘は「価格も低ければ、CAの質も低そうな顔ぶれ。品が無い。」とぼやいていました。鋭い指摘です。(^_^;)

来年は日本航空のLCC「ジェットスター・ジャパン」も参入予定。
ますます北海道が近くなる?予感、楽しみです。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-12-17 11:49 | す~ぷ日和
<< かまどさんde北海道米食べ比べ... 映画『ミッション:インポッシブ... >>