ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

甘酒のジェラート

f0114146_14462066.jpg




レシピブログさん ブラウン MR730CC [マルチクイック7コードレスハンドブレンダー] を使って、お手軽レシピを投稿するモニター企画。amazonで見ると、13000円もするこの商品を100名様にという、なんとも太っ腹な企画に競争率が高いのを覚悟の上応募したところ、有難く当選しました。

ブラウン ハンドブレンダーを使ったお手軽レシピ第一弾レシピは、甘酒を使ったジェラート。卵を使用しないジェラートで、このハンドブレンダーを使うことで、滑らかな舌触りの本格ジェラートが出来上がりました。

f0114146_1457535.jpg

ハンドブレンダーは今までコード付きで、コンセントのある場所での使用に限られていましたが、これはコードレスと言うことで、どこででも調理ができる優れもの。なんでもそうですが、コードレスと言うのは本当に便利です。便利ということは、使用頻度が高くなるというでもあると思います。

せっかく当選させて頂いたので、朝のジュースからはじまり、各種料理にとバンバン使わせて頂こうと思います。



RECIPE



f0114146_1575317.jpg
【材料】(2人分)
生クリーム 100㏄
牛乳    100㏄
甘酒    200㏄
砂糖    50g
はちみつ  大匙1
いちご 2粒
ミント 適量

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ





【作り方】

1.生クリームと砂糖を合わせ、8分立てにする。

2.甘酒をこし、牛乳・はちみつと共に①に加えて混ぜる。

3.②をバッドに流し冷凍庫に入れ、少し固まったらスプーンで空気を含ませるようにかき混ぜ、もう一度冷凍庫へ入れて冷やし固める。

4.固まったらハンドブレンダーで撹拌しなめらかにする。

5.器に盛り、いちご・ミントを飾って出来上がりです。


◆POINT!◆ 
甘酒の甘みによって、砂糖の分量を調整して下さい。
ブレンダーで撹拌する前に、少し常温に戻すとやりやすいです。
甘酒をフルーツに置き換えると、フルーツジェラートが出来ます。




* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-12-13 15:10 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画『リアル・スティール』 塩麹*万能きのこのオイル漬け >>