ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『怪物くん』

f0114146_12324072.jpg




2011年、50本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
怪物ランドの王位継承式の日、怪物くん(大野智)は国民から大ブーイングを浴びてしまう。怪物くんは何もかも投げ出し、お供を連れて日本へ。ところが、着いたところは日本ではなく“カレーの王国”。そこで怪物くんたちは権力者ヴィシャール(上川隆也)に頼まれ、反乱軍に捕らえられたピラリ姫(川島海荷)と王子様を救出しに向かうが……。



監督:中村義洋
キャスト:大野智 松岡昌宏 八嶋智人 川島海荷 上島竜兵 チェ・ホンマン
濱田龍臣 三宅弘城 半海一晃 上川隆也 北村一輝
稲森いずみ 鹿賀丈史
公開日:2011年11月26日
公式サイト:http://www.kaibutsukun-movie.com/


【感想】( ネタバレ要注意!)

公開日が大野君のお誕生日なら、こちらは嵐大好きの娘と私が、娘の誕生日(27日)にバースデーデートで観に行こうと約束していた作品。ちなみに3Dは苦手なので2D鑑賞。

子供向けのファミリー映画ではありますが、今回の怪物くんは「わがまま」は、自分の意思を貫き、その意思に責任を持つこと。「自分勝手」は、みさかえなく自分の好き勝手をすること、という「わがまま」と「自分勝手」は違うという、しっかり子供に諭すストーリーで、最後はほっこりさせられる、心温まるストーリーで、大人も子供も楽しめる作品に仕上がっていました。

劇場に来ている大半が家族連れの、小さな子供たち。それでも皆真剣にお行儀よく最後まで映画を鑑賞していたのには感心しましたよ。

是非、ご家族揃ってご覧になって下さい。

映画鑑賞評価:大変良く出来ました。怪物くんサイコー! 


レビューとは関係ありませんが、2011年もどうにか50本の映画を鑑賞しました。のこり1か月。観たい映画が10本ちょっと・・・まだまだ楽しみ。


今日の一言:映画公開になる前に食べました。「伝説のカレー」 
f0114146_12402676.jpg


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-11-28 13:20 | 映画レビュー2011
<< スライム肉まん ドライフルーツとナッツのデザー... >>