ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.62 『さつまいもご飯の柚子七味風味』

f0114146_10353382.jpg




秋の実りを満喫すべく、さつまいもご飯をstaubで炊きました。
昆布だけで炊き上げた、シンプルなさつまいもごはんに
柚子七味をたっぷりふりかけました。

f0114146_1362616.jpg

甘いさつまいもに、ぴりっとアクセントの七味と風味豊かな柚子が
絶妙なバランスで、ひと味違ったさつまいもご飯を頂けました。

残ったご飯を、ごま油とほんの少しのお塩でおむすびにすると
これが又とても美味しく、キンパッのような風合いです。

f0114146_20451524.gif

さてさて、ブータン国王夫妻にすっかり魅了された私。
私の様にブータンへ行ってみたい!と思った方も
沢山いるのではないでしょうか?

何よりも私が感動したのは、国王の話すお言葉。
本当に温かく素晴らしい。

あらためて、言葉は人をあらわす
大事なものだと感じた6日間でした。

ご夫妻が残した穏やかで優しい風。
小さなシアワセを日々感じられる
そんな豊かな気持ちを持ち続けたいものですね。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-11-21 12:29 | staub Cooking
<< staub Cooking N... staub Cooking N... >>