ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.61 『長ねぎのグラタンスープ』

f0114146_10203184.jpg




北海道も雪が降ったと、北の便りが届きましたが
こちらも日に日に寒くなってきました。
こんな寒い日こそ、温かなスープでカラダもココロもぽかぽかに。

という事で作りました。
冬季限定、長ねぎのグラタンスープ。


玉ねぎで作るオニオングラタンスープも美味しいけれど
長ねぎで作るグラタンスープは、また一味違った美味しさ。
風邪をひきそうな予感!と言うときは、強い味方のスープでもあり
玉ねぎのオニオングラタンスープに比べてあっさりしているので
メインのお料理を邪魔することもなく、というのが嬉しいです。


レシピはCOOKPADに掲載しました。
Cpicon 長ねぎのグラタンスープ by Firstsnows(Sue)

f0114146_20451524.gif

f0114146_10504350.jpg

先日グンちゃんのCMで気になっていたチョコレート
シャルロッテ・アイを買って、ティータイム。
美味しいチョコレートと紅茶で
母と娘の女子トーク炸裂したことは言うまでもありません。

今月は本当に慌ただしく、週末は学校訪問や説明会に参加したり
面談が何度も繰り返されたりホッとできるまで、まだ遠そうですが
こんなお茶時間でも、娘と過ごす時間はしばしの憩い&至福のひと時。

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-11-17 11:11 | staub Cooking
<< staub Cooking N... 映画『コンテイジョン』 >>