ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

石焼チゲうどん

f0114146_9212815.jpg




チゲの出汁とりからはじまり、韓国から仕入れたコチュジャン・ヤンニョンジャンを使用し、白菜・豆もやし・葱・白菜・にら・人参・えのきをたっぷり加え、野菜の甘みだけを利用して仕上げたチゲスープ。

旨みが詰まったチゲスープに、この季節嬉しいあつあつの石鍋に、こしの強いうどんを入れて煮込み、卵を加えると不思議とまろやかな味に変化。
娘はこれにチーズを加えるとより美味しいと言います。

日に日に寒くなり、食卓に登場するお料理も、ストウブや石焼を使った料理がずいぶん増えました。

f0114146_20451524.gif

ブログ「Elegance」をエキサイトでスタートさせたのが2003年。
「Elegance Style」として再スタートしたのが、2006年11月14日。
今日で丸5年になります。

途中FC2ブログへ2か月ほど移行した時期もありましたが
かれこれ9年、ず~っとエキサイトブログにお世話になっています。
今後もここでどっぷり腰をおろし「美味しい」を綴っていこうと思います。

これからもElegance Styleを宜しくお願いします。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-11-14 10:21 | おうちでごはん
<< 映画『コンテイジョン』 staub Cooking N... >>