ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.60 『中華粥』

f0114146_7522080.jpg




今朝はぐっと冷え込みましたね。

こんな朝は、たっぷりの鶏がらスープで炊いた中華風のお粥さん。


staubで炊きあげたお粥さんは、しっとりして美味しいですね。

火加減の難しい調整もありませんし、何よりも時短というのが嬉しいです。

我が家定番のカシューナッツ、葱、ワンタン皮のチップスをトッピングし

先日ご紹介した「万能生姜はちみつ」を加えて頂きました。



今週は娘が面談や試験があったりで、脳を活性化&お腹が空かないよう

パンではなく、朝食に白米を食べる「めざましごはん」を実施しています。

親の出来ることは、こんなサポートくらいしかないのがもどかしいところ。


f0114146_20451524.gif

2011年日経トレンディ「ヒット商品ベスト30」発表で
1位にスマホ、2位にFacebookがランクインしましたが
私にとっても2011年マイベストといえば、Facebook.
(ちなみに昨年のマイベストは、勿論staub.)

今では離れている家族との連絡ツールとしても大活躍。
一年経って使い方もあれこれ見えてきたところで
今後はFacebookならではの更新も楽しんでいきたいです。

2011年、皆さんのマイベストは何でしたか?



【なを、ON TIMEのやり取りが醍醐味のTwitterですが
いつも携帯片手にというスタイルが、やはり私には合わず
ブログ更新の連絡網?になりつつあるMy Twitter.
フォロワーさんのツイートも、なかなか目を通せず
お返事にもタイムラグがあり、申し訳ありません。】


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-11-09 10:53 | staub Cooking
<< 石焼チゲうどん 映画『カイジ2~人生奪回ゲーム~』 >>