ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.59 『焼き芋のスープ』

f0114146_9105764.jpg




つい先日、とっても素敵なブロガーさんを見つけました。

何が素敵って、その方の書く文章。

長すぎず、短すぎず、素敵な言葉が並んでいます。

ぐいぐい引き込まれる魅力をお持ちです。

やっぱり言葉は人をあらわすのだと、つくづく。




スタイルも美容も大事だけど

もっと勉強しよう!本を読もう!世界を広げよう!

そんなことを思いながらの1週間でした。





さて、オフの日の朝ごはん。

秋の味覚シリーズ?「焼き芋のスープ」です。

staubで焼き芋を作り、スープにしてみました。

ちょっと香ばしくて、甘みがぎゅ~っと凝縮された焼き芋。

味付けもお塩のみというシンプルなもの。

お芋が持つ本来の甘さを堪能できて、とっても美味。


COOKPADにレシピ掲載しましたので是非。
⇒ Cpicon ストウブ料理*焼き芋のスープ by Firstsnows




スープを作る間、DVD「めがね」を観て、メルシー体操踊ってました。(笑)

ゆっくりな時間の流れが今の私には必要なのかも。

明日の朝は「プール」を観よう。



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-11-05 10:35 | staub Cooking
<< 雑誌「美的12月号」 レシピ掲... 北のたより >>