ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.58 『栗とさつま芋のリゾット』

f0114146_162844100.jpg




ネットON、ネットOFF、共に素敵な仲間と
色々なことをシェアできる時間に感謝の日々です。


さてさて本日のお料理。
秋の味覚、栗とさつま芋を使ったリゾットです。
栗のリゾットでも、さつま芋のリゾットもいいのですが
両方食べたかったので、栗とさつま芋のリゾット。
欲張りです。贅沢です。(笑)

栗とさつま芋のリゾットというと手間がかかりそうですが
staubを使って作れば、簡単に短時間で美味しく仕上がります。

美味しいさつま芋でしたので、おやつ用に薄くスライスしてチップも作り
出来上がったリゾットにもトッピングしてみました。

ほんのり甘い栗とさつま芋のリゾットに
24か月熟成の酸味のきいたパルメザンチーズをたっぷりと。
美味しいリゾットには、このくらいの年月のチーズが◎
最近は粉チーズも美味しいものがあるようですが
ここは是非、ブロックを購入して削って頂きたい。
風味が全く違いますよ。

チーズに限らず、お料理はただ作るだけではなく
何かひとつこだわりを持ちたいというのが私の料理ポリシー。
ただの食いしん坊かもしれませんが・・・


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


[PR]
by Firstsnows | 2011-10-24 21:17 | staub Cooking
<< 映画『スマグラー おまえの未来... 映画『東京オアシス』 >>