ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

口福のアップルクランブル

f0114146_841374.jpg




本日のデザート、今年初の「アップルクランブル」
先週から娘のリクエストを受けていたのですが、やっと今朝焼きあげました。クランブルは英国の家庭料理ひとつ。英国の焼き菓子はスコーンをはじめシンプルなものが多いのですが、その美味しさは格別です。

f0114146_84219.jpg

今回は林檎を使いましたが、ベリー系のフルーツや洋ナシ、お好みのフルーツで簡単に出来ます。ハロウィーンもまじかなので、かぼちゃを使って作るものいいかもしれません。またクランブルは冷凍保存が出来るので、大目に作っておけばいつでも美味しいクランブルデザートが出来るというわけです。こうしてルクやストウブのミニココットで焼けば、さらにお洒落ですね。

f0114146_8422317.jpg

これからのシーズンは、焼き立てのアツアツにアイスクリームを乗せて頂くのが美味。今夜は口福の時間、間違いなしです♪

詳しいレシピはこちらに掲載しています。⇒Cpicon アップルクランブル

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



       


[PR]
by Firstsnows | 2011-10-12 09:04 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画『神様のカルテ』 映画『天国からのエール』 >>