ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ブリオッシュの朝食

f0114146_21455710.jpg




お料理ブログから映画ブログに変わったのか?と思うほど。(汗)
2週間ぶりの料理記事の更新です。

TVを観ていた娘がブリオッシュを見て食べたいと言うので、久しぶりにパンを焼きました。パンを焼くのも苦にならない、イイ季節。何よりもこのシーズンは、朝に焼きたてのパンが出るとテンションがあがります。

ところでブリオッシュと言えば、色々な形がありますが
やっぱり「だるま」のこの形がブリオッシュらしくてスキです。
でもパウンド型で焼き、薄くスライスしたあとにラスクにすると絶品!
是非お試しあれ♪

f0114146_20451524.gif

最近、Facebookから広がる人との繋がりが大変うれしく思う今日この頃です。Facebookは、実名登録・顔写真掲載というポリシーであり、そこから発信される更新記事を拝見すると、相手の事がとてもよくわかり、ブログやTwitterとはまた違ったネットツールのひとつだと感じています。

さあ、3連休です。
皆様も素敵な時間をお過ごしくださいね。

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



       


[PR]
by Firstsnows | 2011-10-07 07:00 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画『猿の惑星:創世記(ジェネ... 映画『探偵はBARにいる』 >>