ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ココットミニの器でグラタンとリゾット

f0114146_9212996.jpg




ご無沙汰しております。
東京は9月に入って厳しい残暑が続いておりますが
皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか?

実は私…長く病に伏せております。現在進行形
前回のブログを更新した翌日9/2に40度近い熱を出しまして
その後6日間も39度の熱が下がらず。

細菌性肺炎でした。

今日で丁度2週間、熱は下がったものの、まだ症状が残っているので
必要以外は横になって過ごしています。
ゆっくり、ゆっくりと完治に向けて過ごしていこうと思います。

TwitterやFB、メールでお見舞いのメッセージを頂きました皆様
ありがとうございました。


f0114146_20451524.gif

さて本日のお料理。
体調を崩している時に、デパ地下で購入してきたお惣菜。
「海老とブロッコリーのグラタン」「ポルチーニ風リゾット」

体調が悪いと、お料理も面倒というのもありますが
この器に惹かれちゃってぇ・・・(笑)
ちょっと見LeCreuset ?ですよね。
私が持っているLeCreuset ミニとほぼ大きさもデザインも一緒。

LeCreuset ココットミニは3500円しますが
こちらは美味しいお料理+ココットミニの器つきで880円!
雑貨店で器だけ購入しても、1000円以上はしそうなところ
なんとも太っ腹なお値段。食べた後も器を使って欲しいという
オナーさんのお気持で、このお値段が実現したそう。
オレンジ、グリーン各3個ずつ購入しました。
美味しいお料理を堪能し、器を楽しむ、何とも贅沢です。

今月末には、同じ器で「ラザニア」も発売になるそうなので
また×3個購入しようと思ってます。
器は色違いだといいなぁ~という希望。(笑)


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



       


[PR]
by Firstsnows | 2011-09-16 10:04 | おうちでごはん
<< 天ぷら弁当 バジルフォカッチャ >>