ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『セブンデイズ』

f0114146_22555594.jpg




2007年、24本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
2007年韓国映画 「シュリ」「LOST」のキム・ユンジン主演のサスペンス映画。勝率100%の女弁護士ジヨンは、娘と二人暮し。ある日娘の運動会で忽然と姿を消した娘。 犯人の要求は殺人事件で死刑判決が確実とされているチョン・チョルジンの無罪を裁判で勝ち取ること。ジヨンに化せられた時間は7日間。 

監督:ウォン・シニョン
キャスト:キム・ユンジン・パク・ヒスン・キム・ミスク
公開日:2007年 11月 14日
公式サイト:http://www.7days-movie.jp/

【感想】( ネタバレ要注意!)
なかなか面白かったです。韓国映画のお得意犯罪ミステリーを久しぶりに堪能させていただきました。最後の最後で、どんでん返し?があり、なるほどね~という感じ。ジヨンが子供を誘拐されてから見る幻の娘の食事風景。子供のこんな姿に目を細めると言うのは、母親になるとみんな感じるはず。もうこの時点で私は涙です。(笑)

そしてこの映画の中で引用されるマザーグースの詩も印象的。
月曜日の子供は器量良し
火曜日の子供は上品で
水曜日の子供は悲しみに
満ち木曜日の子供は遠く旅する
金曜日の子供は愛し愛され
土曜日の子供は生きるために働く
安息日に生まれた子供は、可愛くて、賢くて、人が良くて、朗らかだ

タイトルが「木曜日の子供」から「セブンデイズ」に変わったことであまり意味をなさなくなってしまったのが残念。

この映画、ハリウッド・リメイクされることが決まったようです。最近ハリウッド映画は、アジアの映画リメイクが多くアジア映画の出来は引けをとらないということですね。

*気になって家族の生まれた曜日を調べて見た結果
夫 水曜日の子
娘 水曜日の子
私 月曜日の子



映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2007-11-14 22:55 | 映画レビュー2007
<< 映画『マリと子犬の物語』 映画『転々』 >>