ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『ゴールデンスランバー』

f0114146_2121424.jpg




2010年、4本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
凱旋パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続ける。


監督:: 中村義洋
キャスト: 堺雅人・竹内結子・吉岡秀隆・劇団ひとり・貫地谷しほり・相武紗季・濱田岳・ソニン・大森南朋・柄本明 ・香川照之
公開日:2010年1月30日公開
公式サイト:http://www.golden-slumber.jp/

【感想】( ネタバレ要注意!)
面白かったです。ストーリーもテンポもいいし、最後まで飽きる事無く、ぐいぐい引き込まれて行きます。過去のフラッシュバックと現在のつなげ方も上手できちんとストーリーが組み立てられていました。

もちろん無実の罪を着せられ整形までして生きていくことに、疑問符をつけたくなるのですが、まあ、そんなことは気にせずに単純にストーリや映像を観るには最高の出来だと思います。

お父さん役の伊東四郎さんの台詞も良かったな。取材陣に囲まれて「あんた達は息子をどれだけ知ってる?」って「あいつを信じてるんじゃなくて、おれはあいつを知ってるんだよ」と・・・あれは涙が出たわぁ。その後にカメラに向かって「逃げろ~!」って言うお父さんに爆笑しちゃったけど。涙あり、笑いありの映画でした。良く出来ました。二重丸にお花の花びらです。

あ・忘れちゃいけない!濱田岳も良かった。危ない雰囲気ビンビンでしたから。(笑)「今度は愛妻家」の時もそうだけど、脇役ながらしっかりした演技と存在感決して派手な役者さんじゃないけど、欠かせない俳優さんだなと感じました。



映画鑑賞評価 85点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2010-01-30 21:22 | 映画レビュー2010
<< 映画『食堂かたつむり』 映画『サヨナライツカ』 >>