ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『借りぐらしのアリエッティ』

f0114146_1127086.jpg




2010年、27本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
小人のアリエッティは、古い屋敷の床下で、人間の生活品を借りながら、両親と暮らしていた。人間に見られてはいけないという掟がある中、病を患った少年・翔に自分の姿を見られてしまう。


監督:米林宏昌
キャスト: 志田未来 、神木隆之介 、大竹しのぶ 、竹下景子 、三浦友和 、樹木希林
公開日:2010年7月17日
公式サイト:http://www.karigurashi.jp/index.html


【感想】( ネタバレ要注意!)
映像も綺麗だし、音楽も、キャラもいい。
ストーリーも悪くないのだろうけど、なぜかぐっと心に響かないまま終わりを迎えてしまいました。

オットの「借りたものは返せるの?」という突っ込みはともかく。(苦笑)

人気俳優を声優に使うのは悪いとは思わないけど、それを感じさせないストリーでなければならないと思うのですが、未来ちゃんの顔がバンバン見えちゃうし(悪) 
残念ながら、この作品ではストーリーにのめりこむほど奥深いものを感じることはなかったということです。

最近のジブリ作品は、観終えた後に素直に「よかったね~」と感動できるものが少なくなりました。次回作には期待したいです。


映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2010-07-17 22:26 | 映画レビュー2010
<< 映画『ちょんまげぷりん』 映画『さんかく』 >>