ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『ごくせん THE MOVIE』

f0114146_22561047.jpg




2009年、12本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
熱血教師ヤンクミこと山口久美子が高校教師となって7年。春から新たに赤銅学院高校3年D組の担任になったが、新しい生徒たちはなかなか心を開いてくれず、ヤンクミも手を焼いていた。そんな彼女の前に、元教え子の小田切が教育実習生として現れる。教え子が自分と同じ教員の道を選んだ、とヤンクミは感動しきりだが、実の小田切はやりたいことが見つからず、人知れず悩んでいた。そんな中、卒業生の1人が警察沙汰の事件に巻き込まれ、行方不明になってしまう。

【監督・キャスト】
監督:佐藤東弥
キャスト: 仲間由紀恵 、 亀梨和也 、 生瀬勝久 、 高木雄也 、 三浦春馬 、 石黒英雄 、 中間淳太 、 桐山照史 、 三浦翔平 、 玉森裕太
公開日:2009年7月11日
公式サイト:http://gokusen-movie.jp/index.html

【感想】( ネタバレ要注意!)
娘とふたりで観に行った映画。ドラマは全作見ているので、最後も見ておこうというくらいの気持ちでしたがこれが期待していなかった分、面白かった。ストーリーは、いつものように最後はわかっているのですが・・・それでも、見終わってすっきり! 恩師や同窓生に会いたくなる、そんな映画でした。

映画鑑賞評価 75点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2009-07-11 22:53 | 映画レビュー2009
<< 映画『アマルフィ 女神の報酬』 映画『MW -ムウ-』 >>