ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『アマルフィ 女神の報酬』

f0114146_22494930.jpg




2009年、13本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じる。

【監督・キャスト】
監督:西谷弘
キャスト: 織田裕二 、天海祐希 、戸田恵梨香 、佐藤浩市 、サラ・ブライトマン 、福山雅治
公開日:2009年7月18日
公式サイト:http://www.amalfi50.jp/index.html


【感想】( ネタバレ要注意!)
アマルフィ見たさ。(笑)
イタリアの中でも素晴らしい景色を誇るアマルフィ見たさ。(笑)
ストーリーもキャストも二の次です。

そのストーリーは、単純であり、犯人もすぐに見抜けてしまうのですが最後までわからなかったのは、黒田外交官がアマルフィに来た本当の理由。あの去り方がね、「次回に続く」みたいな雰囲気だったけど、次回はないでしょう?(笑)


映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2009-07-18 22:47 | 映画レビュー2009
<< 映画『サマーウォーズ』 映画『ごくせん THE MOVIE』 >>