ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』

f0114146_22231439.jpg




2009年、3本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
北海道の旭山動物園に新人の飼育係・吉田が採用される。集客力の低迷や財政難で閉園の危機に瀕している旭山では、滝山園長を中心に知恵を絞って“ワンポイントガイド”や“夜の動物園”などの企画を考え出し、なんとか入場者数を増やそうと懸命に努力を続けていた。

【監督・キャスト】
監督: マキノ雅彦
キャスト: 西田敏行 、 中村靖日 、 前田愛 、 堀内敬子 、 長門洋之 、 六平直政 、 塩見三省 、 岸部一徳 、 柄本明 、 笹野高史 、 梶原善 、 吹越満 、 萬田久子 、 平泉成
公開日:2009年2月7日


【感想】( ネタバレ要注意!)
北海道大好き、毎年訪れる旭山動物園となれば、観に行かないわけが無い映画。家族揃って観て来ました。TVドラマで毎年物語が進んでいくので、全体像を細かく描かなくてもわかるのですがひとつひとつの描写は、物足りなさを感じしてしまう点がありました。それでも、可愛い動物達と、キャストの演技に、笑ったり、泣いたり、家族で楽しめた映画でした。



映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2009-02-07 22:21 | 映画レビュー2009
<< 映画『ハルフウェイ』 映画『20世紀少年 第2章 最... >>