ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『感染列島』

f0114146_2243485.jpg




2009年、1本目の鑑賞作品です。

【あらすじ】
正月明け、市立病院に務める松岡剛の元に1人の急患が運ばれてきた。新型インフルエンザに類似する症状だがワクチンが通用せず、患者は死亡。やがて同僚の安藤医師や他の患者に感染が広がり、病院はパニックになってしまう。WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子が事態の収拾と調査に乗り出し、松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、感染は日本全国に広がってしまう。

監督: 瀬々敬久
キャスト: 妻夫木聡 、 檀れい 、 国仲涼子 、 田中裕二 、 池脇千鶴 、 佐藤浩市 、 藤竜也
公開日:2009年1月17日
公式サイト:http://kansen-rettou.jp/


【感想】( ネタバレ要注意!)
新型ウィルスが蔓延しそうな時期にと思うと、現実味を帯びた映画ではありますが、かなり突っ込みどころが多く、どうしても途中で気持ちがなえてしまいました。緊迫感も悲しさも全然感じず。

映画の評価とは別ですが、主演の 檀れいさんのメイクの白さばかりが目に付いて(苦笑)なんど「これ、どうにかならない?」と、そればかりでした。

映画鑑賞評価 65点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2009-01-17 22:03 | 映画レビュー2009
<< 映画『20世紀少年 第2章 最... 映画『魔法遣いに大切なこと』 >>