ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

おうちでもんじゃ焼き

f0114146_1023463.jpg




久しぶりに気温が25℃を下回り、肌寒い一日ですが
夏が大嫌いな私は、ず~っとこのままがいいと本気で思います。

そして今日から夏休みの娘。待ちに待った夏休み。あ、私がです。(笑)
だって娘と一緒に過ごす時間が増えるなんて、素敵じゃないですか。
子供なんて、あっという間に成長してしまうもの。
その時々一緒に過ごせる時間は、親にとっては宝のようなものです。
喜んで3食作ります。(笑)
喜んでお世話します。(笑)
そう言って、娘とデートの約束も取りつけました。(笑)楽しみです♪



さて、夏休み最初のランチです。
いつものことですが、母娘揃えば必ず「もんじゃ食べる?」と言い出します。

うちのオットは、青森と茨城のハーフなので(笑)←夫が結婚前にそう言った。
もんじゃを食べたことが無いんだそうです。だからいまだに口に合わない。
よって、もんじゃ焼きは娘と二人の時に限ります。
大抵夏休み中は、週に2度くらいのペースでランチメニューになるほど
娘はもんじゃ好き。私のDNAを受け継いでくれて、ありがと!(笑)


今日のような肌寒い日に、ふぅふぅ~言いながら食べるもんじゃは、なおさら美味しいだろうなぁ・・・と想像中。食べて、しゃべって、食べて、しゃべって・・・楽しくて美味しい時間になりそうです。

さっ、準備に取り掛かりましょう。


今日の一言:フルーツもんじゃが食べてみたい♥ 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-07-21 11:09 | おうちでごはん
<< クイック冷や汁 おうちでチゲランチ >>