ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

おうちでチゲランチ

f0114146_12293457.jpg




昨日、グンちゃんがゲストに出ていたので久しぶりにスマスマを観た。
そして美味しそうなチゲを見て「明日は絶対にチゲ」と心に決めた。(笑)

Cpicon 本格韓国家庭料理★スンドゥブチゲ by Firstsnows

ちなみに今回使用したキムチ。
スーパーで購入したものだけど、その名も「キムチどうでしょう」
ロゴもまんま!(笑)勿論、北海道産。美味しかったです。

暑い中、辛い物を食べて、が~っと汗をかいても不思議とすっきり。
冷たいものばかり頂いていると、秋になったら酷い目にあいますからね。
暑い時こそ、しっかり熱いものも食べて、代謝をよくしましょう。

我が家は、毎年7月末でアイスや冷たいドリンク、冷たい食事は封印。
8月の食事で秋の体調は決まります。
美味しい食材が豊富な秋に健康でありますように。

f0114146_20451524.gif


娘の部活(英語部)の部員さんがカナダへ留学が決まり
他の部員さんたちと、送別会で贈るプレゼントを買いに行った娘。

何をプレゼントに決めたのかと聞けば、オードトワレ。
思春期の女の子らしい選択です。

年頃なのか、好奇心なのか、自分用にもトワレを購入してきた娘。
娘が人生初のオードトワレに選んだのは、こちら
そういえば私が人生初のコロンを購入したのも中三の夏。
親子ですねぇ、ちょっと嬉しくなりました。

私の香水歴の話をしながら、女子トークで永遠2時間ワイワイと。
やっぱり子供が女の子って、いいですねぇ。
この先もきっといろんな話で盛り上がるのでしょう。
恋の話もする日が来るんだろうなぁ。今から楽しみです。

それにしても、カナダへ留学する部員さん。もともと帰国子女だったこともありますが、今回の留学は、単身でカナダへ渡り、大学まで行くそうです。勿論、寮生活なのでしょうけど、自分で留学を決めた部員さんも、送り出す親御さんも立派。うちは・・・無理だなぁ。おそらく私も一緒に留学すると思う。(笑)


*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-07-19 14:30 | す~ぷ日和
<< おうちでもんじゃ焼き 映画『コクリコ坂から』 >>