ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』

f0114146_14594768.jpg




2009年、22本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
カイジは26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消し、さらに大金を手にするチャンスを提示する。半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。


監督:佐藤東弥
キャスト: 藤原竜也 、 天海祐希 、 香川照之 、 山本太郎 、 光石研
公開日:2009年10月10日
公式サイト:http://www.kaiji-movie.jp/index.html

【感想】( ネタバレ要注意!)
ストーリーは悪くないのですが、こちらは期待度が大きかっただけに評価がマイナスになってしまいました。

それでも、ストーリーにひきつけるものがあるので、ハラハラ、ドキドキたっぷり最後まで楽しめた作品。

それに、藤原竜也の演技。「デスノート」のキラ役は最高だったと思いますが、どうも同じ路線の演技と、友情出演の松ケンが出てきたあたりで、「デスノート」の香が漂ってしまった。(苦笑) 



映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2009-10-10 23:57 | 映画レビュー2009
<< 映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』 映画『引き出しの中のラブレター』 >>