ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

f0114146_13382713.jpg




2008年、5本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡される。


監督:クリス・ワイツ
キャスト:ダコタ・ブルー・リチャーズ 、 ニコール・キッドマン 、 ダニエル・クレイグ 、 エヴァ・グリーン 、 サム・エリオット
公開日:2008年3月1日
公式サイト:http://lyra.gaga.ne.jp/


【感想】( ネタバレ要注意!)
ナルニア国物語とどうしても比較してしまうのですが・・・同じファンタジーストーリーとしては、ストーリーもわかり難い、スケールもいまいち。ライラも可愛いし、二コールの意地悪でクールな役どころも、見事でしたけどね。一番良かったのは、大きな白熊。(笑)続編があるようだけど、んん・・・・と悩むところ。


映画鑑賞評価 65点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2008-03-01 23:37 | 映画レビュー2008
<< 映画『魔法にかけられて』 映画『東京少女』 >>