ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

Le Creuset Cooking 「あんずのコンポート」

f0114146_95480.jpg




このシーズンは、各種フルーツでコンポートを作るのが楽しい。
その中でも大好きなのが、このあんず。

コンポートにすると、より食べやすくなるようで
娘はこのシーズン到来を心待ちにしている一人です。

前回のすもも同様、あまり煮過ぎてコンポートではなく
ジャムになってしまわない加減が難しく
こんな時はやっぱりルクルーゼが良いシゴトをしてくれます。

今回もいくつか瓶詰にして保存、頃合いを見て焼き菓子に使用予定。
残りは、あんずゼリーとあんずシャーベットに。
あんずシャーベットは、昔駄菓子屋さんで良く買った
あんずボーに似ていて、ちょっと懐かしいお味。

f0114146_20451524.gif


f0114146_851643.jpg

ボールドがウルトラダウニーのラベンダーセレニティの香りと一緒になった
液体洗剤が限定で発売されていたので購入しました。

ボールドは、液体洗剤と柔軟剤が一緒になった洗濯洗剤で
これまでにも数々の柔軟剤の香りとコラボ。
そのたび、ついつい買ってしまう香フェチのワタシです。

どうやら今回は雑誌MARTとコラボしているようで、雑誌には英語版の張替えラベルも付いていました。あまり必要なさそうだけど。(笑)

柔軟剤が一緒になったタイプは、経済的だし、置き場所も選びません。
ただ昨今、洗濯洗剤もすすぎ1回が当たり前。かなりコンパクト化されていて、容器ボトルもスリム化されている中で、ボールドはかなりBIGだな~という印象。この辺が改善されてくると、ボールドも我が家の定番化にも繋がると思うのですが、いかがでしょうか?P&Gさん? 

それにしても便利な世の中です。いつの日か洗剤も、小さなタブレット1個ポン!と洗濯機に投げ入れたらお洗濯が出来ちゃう♪ そんな時代が来るのでしょうねぇ。

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-07-14 10:17 | 麹・酒粕 ・保存食
<< 映画『コクリコ坂から』 Le Creuset Cook... >>