ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

週末の朝ごはん『焼き梅とみょうがのおにぎり』

f0114146_824222.jpg




関東地方、梅雨明けしたようです。
今年の梅雨は、「暑い暑い」と言っていた記憶しかなく、梅雨らしい雨の季節を心から楽しむことが出来なくて少し残念な気持ちです。決して好きな季節ではないけれど、たとえそれが憂鬱な梅雨でも、季節を楽しむ心の余裕のある女性でありたいです。

さて週末の朝ごはんです。
暑さもこれからが本番。どうなってしまうんだろう?
まずはしっかり食べる事から一日を始めましょう。

『焼き梅と茗荷のおにぎり』
梅干しを焼く。ここがポイント!みょうがはスライスして軽く塩もみ。炊き立てのご飯に、焼き梅とみょうがを混ぜてむすぶだけ。これが梅の良い塩加減と酸味、みょうがの食感・風味がイイ感じで、とっても美味しいんです。

さ、日曜日の午後は、明日から1週間の準備時間。
キモチも明日へシフト変換です。


*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-07-10 09:45 | おうちでごはん
<< Le Creuset Cook... Le Creuset Cook... >>