人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

Le Creuset Cooking 「すもものコンポート&ゼリー」

Le Creuset Cooking 「すもものコンポート&ゼリー」_f0114146_98109.jpg




昨日は一日あれこれと保存食作りを楽しむ一日でした。一度始めると、ついつい時間を忘れてしまいます。もともとインドアな性格ですから、外で遊ぶよりはおうちで料理がスキです。それに暑い夏は大嫌いなので、すでに引きこもりの生活です。(笑)

さて、今日はすもものコンポートのご紹介。
コンポート作りには、Le Creusetがイイ仕事をしてくれます。
特にすももは、火の通り具合で残念な結果になってしまう繊細なフルーツ。
間違ってもストウブは使わないように。(笑)

Le Creuset Cooking 「すもものコンポート&ゼリー」_f0114146_98485.jpg

そして作ったすもものコンポートでゼリーを作ってみました。
ゼラチンより口当たりが良く、すぅ~っと頂けるアガーを使用。
コンポート系のゼリーは、このくらいの口当たりが美味しく
お客様の評判も、勿論家族の評判も↑↑上々です。

出番の少ないLe Creusetでしたが、久しぶりに使えば、あら素敵。
またひとつ・・・物欲が・・・・


Le Creuset Cooking 「すもものコンポート&ゼリー」_f0114146_20451524.gif

7月ですねぇ。2011年も下半期に突入です。
キモチ的には、「もう」ではなく「まだ」でありたい。

そして最近思うのですよ。自分軸はちゃんと持つべきだと。
そうすれば、必要ないものは自分から自然に遠ざかり
必要なものは自分から自然に寄り添ってくれる。
こういうものは、あれもこれも含めてすべてご縁なのでしょう。

人生最後に笑って過ごした時間の比率が高いことを願い、
本当に自分に必要であるもの、そうでないもの
きちんと向き合い、自分の未来図を再構築したい。

自分の身の回りのスリム化。
これが下半期の私の目指すところ。


今日の一言:まずは自分の脂肪もスリム化!?(笑)
 


*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


by Firstsnows | 2011-07-04 10:23 | パン・菓子・ドリンク
<< 冷たい桃のスパゲッティ 第5回 ストウ部活動日誌/st... >>