ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『バブルへGO!!タイムマシーンはドラム式』

f0114146_13474740.jpg




2007年、4本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年、元カレの借金を背負わされ、母・真理子まで突然亡くして八方塞がりの真弓を、財務省官僚の下川路が訪ねる。実は真理子は死んでおらず、諸悪の根源であるバブル崩壊を阻止すべく1990年にタイムスリップしたまま行方不明になっていると言う。17年前に戻って真理子を探してほしいと頼まれた真弓が乗り込むタイムマシンは、なんと古びたドラム式洗濯機だった。


監督: 馬場康夫
キャスト: 阿部寛 、 広末涼子 、 薬師丸ひろ子 、 吹石一恵 、 伊藤裕子 、 劇団ひとり 、 小木茂光 、 森口博子 、 伊武雅刀
公開日:2007年2月10日
公式サイト:http://www.go-bubble.com/index.html

【感想】( ネタバレ要注意!)
タイムスリップ映画ですが、なにせ時代はバブル絶頂期、まさしく自分が生きた時代にタイムスリップとなれば、面白くないわけが無いです。あれも、これも、「そうそう!」と、あの頃を懐かしく思い出しました。奇想天外なストーリーだけど、見た後はすっきり。楽しめる作品でした。


映画鑑賞評価 80点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2007-02-10 23:45 | 映画レビュー2007
<< 映画『守護神』 映画『幸福な食卓』 >>