ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『めがね』

f0114146_1234636.jpg




2007年、21本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
「かもめ食堂」の後編映画とも思える作品。ヘルシンキから舞台は日本の南の島。観光地もない、あるのは海だけ。そんな町へ降り立ったタエコが、「民宿ハマダ」に宿泊しそこで出会う、カキ氷を振舞うサクラ。小豆の氷だけしか売ってない。しかも、物々交換でOKの店。高校教師のハルナ、この人仕事は?と思えるくらいのんびりしている。




監督:荻上直子
キャスト:小林聡美、市川実日子、加瀬亮、光石研、もたいまさこ
公開日:2007年9月22日


【感想】( ネタバレ要注意!)
見所は「メルシー体操」思わず笑ってしまうが、何度も観ていると、やってみたくなる。(爆笑)「かもめ食堂」同様、大きな盛り上がりもなく・・・の癒し映画。


映画鑑賞評価 80点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2007-09-22 23:01 | 映画レビュー2007
<< 映画『幸せのレシピ』 映画『天然コケッコー』 >>