人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

海鮮焼きビーフン弁当

海鮮焼きビーフン弁当_f0114146_12283243.jpg




月曜日のお弁当です。
今日の愛彩弁sueさんは「海鮮焼きビーフン」


今日のメニュー

●海鮮焼きビーフン ●とうもろこし ●枝豆



オットから「焼きビーフン弁当を作って」とリクエストがありましたので
海老とイカにお野菜たっぷり加えた、焼きビーフンを作りました。
これ、簡単に出来るし、美味しいし、いいわぁ。
次回はもう少しバージョンUPさせて作ってみようと思います。

先日、STAUBでベビーコーンの蒸し焼きを作りましたが
週末に長野産のとうもろこしを手に入れたので
早速STAUBで蒸し焼きにしてみました。
STAUBで蒸し焼きにすると、こんなに甘くなるんですねぇ。

そしてデザートはマンゴープリン。
中華=マンゴープリンの図式のワタクシ。

海鮮焼きビーフン弁当_f0114146_20451524.gif


台所シゴトで使わない日はないラップ。
週末の買い物で、ここ数週間手に入らない・・・・クレラップ。

私はクレラップ派♪ と、ここ数週間待てど暮らせど手に入らず
今週はサランラップの方も品薄状態。

聞くところによると、この震災で工場が被災していることや
他県の工場生産分の一般家庭用分は
被災地優先ということなので仕方がない。

ここの所、物品も豊富で、制限なしで何でも手に入るようになり
震災前の様に贅沢になってしまっている自分にちょっと反省です。


今日の一言:ラップって結構無駄使いしているよねぇ・・・


*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


by Firstsnows | 2011-06-27 13:40 | お弁当
<< 映画『127時間』 映画『東京公園』 >>