ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『きな子 ~見習い警察犬の物語~』

f0114146_187940.jpg






2010年、28本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
警察犬訓練士を目指す望月杏子(夏帆)は、身体が弱く警察犬になれないと言われたラブラドール・レトリバーの仔犬に出会い「きな子」と名付け、警察犬に育てると宣言をする。しかし、警察犬試験に何度も失敗するきな子。実話をもとに見習い警察犬と、訓練士を目指す女性の奮闘と成長を描いた作品。




監督: 小林義則
キャスト:夏帆 、寺脇康文 、戸田菜穂 、山本裕典 、遠藤憲一
浅田美代子 、広田亮平 、大野百花 、平田満
公開日:2010年8月14日
公式サイト:http://www.kinako-movie.jp/


【感想】( ネタバレ要注意!)
見習い訓練士「あん子」と見習い警察犬「きな子」の成長と絆の物語です。 TVなどで「きな子」の存在はご存知の方がほとんどだと思うので、ストーリーはとてもわかりやすく、そこに家族愛や、人情などもプラスして描かれています。

主人公「あん子」こと杏子演じた夏帆ちゃん、はまり役でした。田舎が舞台で、素朴な役を演じたらピカイチですね。そして子役の大野百花ちゃん、最高です。この子のセリフにどれだけの人が笑わせてもらったか。この映画のワンコたち同様、大野百花ちゃんにも拍手喝さいをおくりたい。

あまり深い突込みなどはせず、単純に家族で観て、笑って、泣いて、心からきな子とあん子を応援してほしい映画。

作品自体は65点というところですが、きな子の可愛さと、脇で忍耐強く頑張った他のワンコたちにプラス5点で、70点!

映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2010-08-14 18:02 | 映画レビュー2010
<< 映画『キャッツ&ドッグス 地球... 映画『ちょんまげぷりん』 >>