ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

日曜日のブランチPizza

f0114146_11134660.jpg




ヨーロッパネタが続いています。(笑)

昨日は英国の想い出でだったので、今日はイタリアの想い出。
イタリアと言えば、パスタorピッツァでしょう。
あ、ジェラート!って~のもありました。(笑)

今日は560gの生地を用意しましたよ。しなやかなさわり心地は、赤ちゃんのほっぺ、いえいえ!むちむちのお尻のよう♥ 赤ちゃんのお尻フェチですぅ。

これを4等分、140gの生地を23~4㎝位に延ばせればOK。適度な歯ごたえとサクサクの食感。日本人好みのピッツァ生地に出来上がります。


f0114146_11142557.jpg用意したのは、4種類のピッツァ。

私の大好きな、オリーブピッツァ。娘の大好きな、マルゲリータピッツァ。夫の大好きな、ベジタブルピッツァ。そして最後は、じゃが芋とローズマリーのピッツァ。

じゃが芋とローズマリーのピッツァは、ミラノで一緒に暮らしていイタリア人の友達が良く作ってくれたレシピです。トマトソースを使わず、オリーブオイルと岩塩のみの味付け。これが最高に美味しい!


帰国して約20年もたちながら、こうして料理で世界を旅し続ける私です。


さて、今日は少しゆっくり出来ると思いきや、塾からの呼び出し。
しかも5時って中途半端な時間・・・
来週からは期末テスト、気の休まる事が無いのは、子供も親も一緒です。


今日の一言:大学までエスカレーター式だった私には、初めて苦労。

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-06-19 12:03 | パン・菓子・ドリンク
<< 夏はやっぱりカレーだね!ドライ... クラーク夫人のフルーツミンスタルト >>