ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

クラーク夫人のフルーツミンスタルト

f0114146_94273.jpg




こちらは手作りのフルーツミンス使って作ったもの。フルーツミンスは、英国でクリスマスにミンスタルトとして良く見かけるお菓子の中身。

ドライフルーツを洋酒や牛脂と一緒に漬けこんだもので、これもまたそれぞれの家庭でレシピが違います。私のレシピは、英国でお世話になったおひとり、クラーク夫人のレシピです。すでにお亡くなりになっていますが、そのレシピは娘のジェーンに、そして私に引き継がれています。

我が家ではクリスマスシーズンに合わせて大量に作り、クリスマスが終わっても、パウンドケーキにしたり、カナッペにしたり、パンの上に乗せて食べたり、生地に練りこんでパンを焼く事もあります。どれもこれも美味しいけれど、やっぱりタルトが一番美味しいでしょうか。

f0114146_20451524.gif


今朝も4時起きで、オシゴトの続き。
私の手違いで、ご迷惑をおかけしてしまいました。

PCに向かえば、オットもまたPCを使っているらしく
重い、重い・・・・
PCのストレスほど嫌なものはない!しかも早朝から・・・

先ほどやっと終えた途端、凄い睡魔が襲って来ました。
これからスケジュール目白押しだというのに。
ふぅ・・・

今日の一言:PCが無ければ、シゴトが出来ない時代です。 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-06-18 09:40 | パン・菓子・ドリンク
<< 日曜日のブランチPizza 週末の丼弁当 エビフライの卵とじ丼 >>