ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

週末の朝食「チョコバナナパンケーキ」

f0114146_826574.jpg




気持ちの良い朝、今日も暑くなりそうです。

今朝は1時間遅い5時の起床。
ちょっと歩いて、まだ汚れていない新鮮な空気をいっぱい吸って来ました。


さて、週末の朝ごはんです。

むしょうにチョコバナナが食べたかったので(笑)
パンケーキを作る事にしました。
作る人の勝手な都合が許される瞬間、主婦で良かったと。(笑)

添えたのは、トマトとハーブのマリネ。
つぶつぶコーンのスープは昨夜の残り。

今日も美味しい朝ごはん、ご馳走様でした。

f0114146_20451524.gif


さてさて、今日はいよいよ梅到着日。
f0114146_859268.jpg

シロップに梅酒、去年はお教室の分を含め、6キロの梅との格闘でした。
それでも帰宅後に炭酸水で割ってがぶ飲みする娘のせいで
何度1㌔、また1㌔と追加した事か・・・

取り除いた梅はシロップと共に梅ゼリーにしたり
梅をジャムにしたり、烏龍梅にしたり、余すところなく堪能できる梅。

昨年は梅酒に杏仁を加えてみたら、見違える美味しさだったので
今年も梅杏仁酒は忘れずに作ろうと思います。

今日の一言:週末は梅シゴトに追われそう。♥ 

*Twitterやってます。followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-06-04 09:18 | パン・菓子・ドリンク
<< 椎茸のパルマ風オーブン焼き 中華のツボ!青椒肉絲弁当 >>