ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

staub Cooking No.55 『枝豆のごはん』/今日のお弁当「枝豆とチーズのおにぎり」

f0114146_9533433.jpg




今日はストウブ料理で、枝豆のごはんを炊きました。
まだまだスーパーに出回るものは少ないですが
国産の枝豆をスーパーで見つけたので、豆ご飯にしてみました。

白米と利尻昆布と塩に枝豆を加えて、ふっくらと炊きあげました。
こういうシンプルな飯炊き、ストウブの威力は抜群です。

このまま食べても美味しいのですが
「枝豆のご飯」を使って、今日のお弁当を作ってみました。

その前に、久しぶりのストウ部TB企画のご案内です。
新入部員さんの募集も再開しますので、お気軽にどうぞ♪


ストウ部TB企画 ご案内

●開催日:7月1日(金)一日限りです。
●テーマ:「 夏に食べたい 節電レシピ」 (オーブン使用不可)

企画バナーは作りませんので、必ず「第5回ストウ部TB企画「夏に食べたい 節電レシピ」と明記し、料理写真とエピソードを添えてブログを更新し、TBして下さい。レシピは可能であれば添付、参考にしたレシピや本がある場合は、そのご紹介もお願いします。




f0114146_9545470.jpg

木曜日の愛彩弁当sueさんは「枝豆とチーズのおにぎり弁当」

いつもの塩昆布入りのレシピではなく、大葉を千切りにして加えました。
私、おにぎり+大葉の組み合わせが大好きでたまりません。
じめったしたこの季節、大葉の香りは食の癒しだなと感じます。

塩昆布入りのレシピを掲載しておきます。アレンジしてみてくださいね。
COOKPAD掲載はこちら⇒Cpicon 枝豆と塩昆布チーズのおにぎり


*Twitterやってます。followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-06-02 10:29 | staub Cooking
<< 映画『プリンセス トヨトミ』 韓国風トースト弁当 >>