ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

修学旅行の朝のおにぎり定食

f0114146_5441537.jpg




昨夜ベッドへ入ったのが0時30分。
起床が3時なので、睡眠時間は2時間半。
さすがにめざましひとつでは心配になり、スマホのアラームもセット。
結果2つのアラームは必要ありませんでしたが・・・

うちの娘、今日から二泊三日の京都奈良への修学旅行です。
こんな早朝でも「白米が食べたい」と言うので
食べやすいように、おにぎり・味噌汁・玉子焼きに自家製糠漬けの朝食。
朝4時起きで、しっかり朝食を食べて出かけました。

娘よ、良い旅行を! ママとパパ、すでに昨夜から寂し気です。

f0114146_20451524.gif


ところで、私もオットも中学の修学旅行は京都奈良でしたが
お決まりのお寺巡りのつまらないコース。中学生には退屈だった。

娘たちはあらかじめ自分たちでリサーチをし、計画を立て全て班行動。
好きな観光場所を選び、好きな飲食店で食事。
ゆえに持参金1万円という、ちょっとリッチな今どきの修学旅行です。

今どきと言えば、もうひとつ。
この旅行で生徒が入る保険に「地震保険」もプラスされたそうです。
これで地震で新幹線がストップして、他の移動手段を取ることになっても
保険が下りて賄えるそうです。親は実費免れ、一安心。(笑)



今日の一言:さすがに朝3時は、まだ暗い。 


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-05-21 06:22 | おうちでごはん
<< staub Cooking N... 映画『アンノウン』 >>