ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

イタ飯弁当

f0114146_9314179.jpg




昨日「はねトび」で、第二回 手作りお弁当バトル!!がOAされてました。
芸人のお母さんが、当時作っていた手作り弁当を再現し
ゲストに食べてもらい、順位を付けるというもの。

でね、最後まで「美味しくない」と言われてしまった
アンガールズ 田中さんのお母さんのお弁当。

田中さんが「お母さんは看護師してて、当時も3勤交代で忙しい中
僕の為に一生懸命作ってくれてたの、美味しいの!」って叫ぶんです。
それを聞いたお母さんが、涙をボロボロ流すのを見て、みんな号泣。
私までなんだか涙が出てしまいました。

芸人さんのお母さんですから、最下位になろうと、ぼろくそ言われようと
多少の事では動じないと思いますが、さすがに息子の言葉には
胸にぐっとくるものがあったのでしょうね。

たかがお弁当、されどお弁当です。


f0114146_20451524.gif


さて、木曜日のお弁当です。
今日の「愛彩弁sueさん」は「イタ飯弁当」


今日のメニュー

●カポナータ
●アスパラと筍のサフランリゾット
●チョコレートのパンナコッタ



メニュー見てね。

イカ飯弁当じゃないよ。
イタ飯弁当だよ。
イタ飯、イタリア~ンなご飯のお弁当のコト。

ま、イタリアじゃ、こんなお弁当は持って行かないけど
ここは日本、なんでもありです。


今日の一言:ところで・・・イタ飯って死語?


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-05-19 10:55 | お弁当
<< 映画『アンノウン』 ベシャメルソースたっぷり海老ド... >>