ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

シーフードカレー弁当

f0114146_8434880.jpg




今日の「愛彩弁sueさん」は「シーフードカレー弁当」


今日のメニュー

●シーフードカレー ●白米&福神漬け ●ポテトのバジル風味サラダ



料理写真を撮る時は、背景や角度、スタイリングを変えながら撮影します。
朝の忙しい時間ですから、出来るだけ時間を短縮する為にも
あらかじめ頭の中でのシュミレーションを・・・前の晩寝る前に。(笑)

撮影後、大抵娘に「どれがいい?」って聞くんです。
娘のGOサインが出たものを掲載しているんですよ。(笑)
何せこの小娘も、カメラオタクですから、結構厳しいのです。

さて、金曜日のお弁当です。

金曜日は海軍カレー♪ ←何のこっちゃ?
前日の夕飯の余りです。


f0114146_8461219.jpg

私ね、好きなんですよ。こちらの本格的なスパイスカレーの素。
通常は鶏肉で作るんですが、今回は冷凍シーフードを使いました。

f0114146_8464999.jpg

副菜のサラダ。さっぱりと、バジル風味にしてみました。激ウマ!
パスタ以外に使う事が無くて、おうちにもバジルペースト、余ってません?
レシピはCOOKPADへ。⇒ Cpicon バジル風味のさっぱりポテトサラダ


f0114146_20451524.gif

★本日のお弁当箱★
シーガル フードキャリア10㎝×2&ラウンド16センチ付属のデザートカップ使用。(サラダ)
もともとこのランチボックス、タイ製です。だからカレー弁当が似合う、似合う!

昨日の「焼きそば弁当」で使用した、大人気で入手困難な16センチラウンド(デザートカップ付)こちらのお店で入荷しました。お急ぎを!


f0114146_20451524.gif

週末のブログは、たまってる映画レビューをお届けします。
お時間許しましたら、お待ちしておりますね。 

では、では、良い週末を♪


今日の一言:観たい映画もたまってるのよねぇ・・・ 


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-05-13 09:11 | お弁当
<< 映画『ブラック・スワン』 超手抜き!焼きそば弁当 >>