ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

丼de弁当 天津丼

f0114146_8121753.jpg




今日の愛彩弁sueさんは、「天津丼弁当」


今日のメニュー
●天津丼(醤油ベースのあんかけ)
●かぼちゃの煮物、●ウィンナー、●ブロッコリー、●アスパラ、●しし唐
●豆の煮もの、●プチトマト、●うずらの卵、●いちご



GW明けの第一弾お弁当は、自分が食べたいものを作りました。
好きなんですよ、天津丼。

ちなみに、カニなんて入っちゃいません。
筍や椎茸中心のお野菜天津です。

家で食べる時は、卵もとろとろ気味に作るのですが
この時期のお弁当は最新の注意が必要と言うことで
しっかりと火を通しておきました。

今回は醤油ベースあんかけですが、トマトケチャップ風味の
甘酸っぱ~い、あんかけも好き。

f0114146_8132631.jpg


今日のお弁当箱は、今年追加した「丼用弁当箱」です。オット用♥
でも、持って行くのに安定性が悪いんだって。
ふん!じゃ、どれがいいのさ?

ま、今週も頑張ってお弁当さん作ります。


今日の一言:今朝は嵐のニノの夢みて♥20分寝坊。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


[PR]
by Firstsnows | 2011-05-09 09:54 | お弁当
<< 中華・チャーハン弁当 空豆のから揚げ >>